キングにはキングの任務がある

焼津の旅館ではたらくおじさん日記

ブログはじめました

タイトルの通りですが、齢32歳にして初めてブログをはじめました。

 

正確に言うと、ブログをはじめてみることにしました。

 

静岡県焼津市で旅館業をやってる、清水健太郎(あの、清水健太郎とは無関係)です。

 

元来、文章を書くこと自体はそんなに嫌いではないのですが(得意かどうかは別として)、なにせ根っからの筆不精で、文章を書き始めるまでに時間がかかる&しっくりくる文章を書き上げるまでに時間がかかるので、継続的にブログを書き続ける自信がほとんどなかったのです。。。

 

が、

日々仕事をしたり、

ニュースに触れたり、

友だちと飲んだり、

映画を観たり、

音楽を聴いたり、

本を読んだり、

まあ普通に生活を送っている中で、会社経営や政治、映画や音楽など様々なことに対して自分なりの考えみたいなものが生まれてくるわけで、

自分が考えていることを頭の中に留めて置かないで、

ブログを書くことで多少時間をとられるにしても、

定期的に文章の形にして頭の中から放出したほうが精神衛生上いい!と思い、とりあえず続く限りブログを書き続けてみようと、重い腰をあげた次第です。

 

まずは最低でも月1回の投稿を目標に(いきなり目標が低いですがw)、

自分が日々の生活の中で見つけた面白いことであったり、

会社を経営していくなかで考えていることであったり、

この社会に対して漠然と感じることであったり、

とにかく思いつくままに自分が書きたいことを書いていこうと思います。

 

 いつまで続けられるかは皆目検討もつかないですが、とりあえずやってみます。

 

1年後もブログを続けられていますように。。